top of page

Clothing and Self Care 6月の英語テーマをおうちで楽しもう!

“Hat, socks, shoes.”

行ってきます!


“Let’s take a bath!”

お風呂は気持ち良いね。


“Your hands are dirty! Let’s clean your hands!”

汚れてるね。手を洗おうか。


今月は、お着替え・手洗い・お風呂など

生活に密着した英語にフォーカス。

ぜひ毎日の中に散りばめてみたい言葉たちです。


Vocabulary and Phrases 英単語とフレーズ



お子さんが小さいうちは

センテンスや文法より、まずは慣れることが大切。

知ってる単語を気軽に使って見るのが

英語を使い慣れる第一歩。


気構えなくても、

毎日の中に英語があることに慣れると

お子さんも気楽に、そしてあっという間に吸収するようになります!


「今週はこのフレーズを毎朝使ってみよう!」

小さな目標を決めて、

生活の中に取り入れてみませんか?

最初はちょっと頑張ってみて💪いつのまにかスラッと言えるように💕




今月の英語絵本

まったり親子の時間に英語の絵本はいかが?


📗Worm Weather📗

作・絵 Jean Taft


AKGの英語カリキュラム「English at Home」の絵本セレクションは【子どもも大人も楽しめる】文章もさながら、芸術性の高い作品にこだわっています。


英語だけでなく、おうちでの親子の時間が豊かになりますように。


梅雨にぴったりの “Worm Weather” は、よく使う英語が頻出し、自然の魅力がいっぱい。

お散歩した時のことを思い出しながら、お子さんと楽しんでみてください❤️





今月の英語の歌

🎶英語の歌 Hokey Pokey🎶

英語圏の子どもが集まると必ずと言って良いほど歌われる、ノリの良い歌。

英語らしい音素がいっぱい詰まって発音の練習にもなる!?


ぜひ、Youtubeをチェックしてみてね♪




晴れた日のポカポカ日差し。

暖かい雨の中、水たまりに佇むカエルさん。

初夏のアウトドアは魅力がたくさん!


淡路島の自然を英語で楽しんだ後は、

お家でも気軽にちょこっと英語をプラス。


参加者には、単語カードと歌詞カードをプレゼント🎁

毎月の英単語とフレーズ全てが含まれている

オリジナル教材の創作絵本

“Lost and Found” もお持ち帰り頂けます。


ぜひ、英語での自然の中の1日を

Awaji Kids Garden で楽しみませんか?


= = = = = = = = = =


Awaji Kids Garden では、

親子で楽しむAKGオリジナル英語カリキュラム

English at Home を導入しています。


Opmerkingen


bottom of page