世界初!YUNGA Days!

「水ってなんだろう?」


「土にはどんな生き物がいるんだろう?」


「私たちが毎日元気でいられるのはなぜ?」


FAO (国際連合食糧農業機関) の傘下団体 YUNGA (Youth and United Nations Global Alliance) と YUNGA Japan の協力のもと、幼い年齢からSDGsを身近に感じられるように、幼児期の子どもを対象に、Yunga認定Preschool版を開発し、今回世界で初となる公式幼児向け認定イベントを開催しました!




第1日目は "Nutrition" 栄養


私達の体を強くする栄養。

食事で残してしまったものはコンポストへ…そして土の栄養になる循環を子供達と共に学びます。


みんなで色んな食材で自分だけのホイル焼きを作ったり、端材でクラフトしたり。


もちろん、AKG菜園で収穫も!


最後は、YUNGA Japan 代表 ペマ より、公式認定証の授与!みんないつもよりも嬉しそう!?



とはいえ、

いつものAKGと変わりないのも、また魅力!AKGって、いつも自然満点。食べ物の循環も身近で感じられ、色んな生物と一緒に過ごしているのが肌で感じられる場所だと再確認。



第2日目は "Soil" 土

ザラザラ感が楽しい Mud Painting や、フィールドを掘ったら出てくる粘土質の土で焼き物したり!


思いっきり泥んこ遊びを楽しんだ一日!




第3日目は "water"


1日の中で冷たい水、あたたかい水、同じ水から色んな感触を感じる経験。


最後は大きなキャンプファイヤーをどうやって消すかみんなで考えながら無事水をつかって消すことができました。


あ!!  水で火を消すことができるんだー!


大きな発見!


たくさんのご参加、ありがとうございました!



= = = AKGと繋がろう! = = =

予約・お問い合わせ

Facebook

Instagram