top of page

英語で変身!遊びだからEnglish♪

更新日:2022年10月14日

♪This is my magic wand〜 Tap it on your hand, you will be a... witch!


2年前のハロウィンの歌。 英語ができる子も、できない子も、 一緒になって、魔法のかけあい♡ いろんなものに変身♡


そういえば、ある時期「英語キライ」と言ってたKちゃんは、英語で話しかけたらプイッとどこかへ行ってしまうのに、 この変身の歌は大好きで、10月を過ぎても毎月のテーマに合わせて登場する英単語を駆使して、いろんなものに変身していたなぁ。


"Emily, look! I will be Santa Claus!" "You will be a tree." "I am a monkey!"


おままごとしながら、 ランチを食べながら、 木に登りながら、 今ではお友達と一緒に "Are you a monkey?" "Frog! Jump from the top!"


きっと、自分が英語を話しているのに気がついていない時もある。


誰にも強制されることなく 「この歌が楽しいから」 「変身遊びをしたいから」


いつの間にか英語モードになっている子どもたち。


「言語」に対して、好き嫌いではなく、楽しむ手段、思いを伝えるツールとして英語で心を通わせる経験を積み重ねている子どもたち。これこそが、本当の「コミュニケーション力」かなと感じます。


そんな力を、AKGでみんなで自由遊びをしながら育んでほしいとの想いで作られた【English at Home】

子どもたちに大人気、10月「Fantasy」が始まりました☆






= = = AKGと繋がろう! = = =






コメント


bottom of page