雨も冬も楽しみたい

更新日:3月22日

今日は100%の雨だよ〜〜寒くなるよ〜!


AKGフィールドには遊具が無く2つのテントと7つのタイヤのみ。 

森に囲まれたこの環境の中でどうしたら楽しく快適に遊べるでしょうか?

捉え方次第で雨の日が"良い天気"にも"最悪の天気"にもなり得ます。


まずはサイズの合ったレインコートと頭が濡れない帽子ををしっかり着用する事。 これは一番大切な事です。


いくら楽しそうな遊びがあっても濡れてしまうと気持ちまで下がってしまいます。 "楽しく遊ぶ"に辿り着くまでにまずは快適な服装である事がとっても重要です。 そして着替えとレインスーツの替もあると一日中楽しく過ごせるのでおすすめします。


2つ目に身体の体温と気持ちを上げる事ができます。

雨の寒い中、じっとしているとだんだんと身体の体温が下がって気持ちまでダウンしてしまいます。

その様な時はまず子供たちとジャンプをしたり追いかけっこをして体温と気持ちをあげ、手先が冷たい時は擦ったり 火に近づけたりしていくうちに寒いことも忘れ子供たちから蒸気があがってきます。


私たちは自然を変えることはできません。

今ある環境、状況の中でどの様に私たちが捉え対応するかで目の前の世界も変えていくことができます。

雨の日も良い天気にしていきましょう!




1月のAKGについて

1月のランチ


= = = AKGと繋がろう! = = =


予約・お問い合わせ

Facebook

Instagram


__________________________________________________________________________________

Awaji Kids Gardenとは

【英語×自然】2歳から6歳のインターナショナル森のようちえん。

淡路島の大自然の中でのびのびとした自由遊びを中心に、自らのたくさんの挑戦と経験、

英語力と国際感覚を育みます。

毎週末【土】【日】にイベント開催中!