top of page

感染防止対策について (2023年5月現在)

更新日:2023年8月10日

Awaji Kids Gardenでは、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症に変更されたため、下記のとおり変更となりました。



【全体】

ウィルス自体がいなくなったわけではありません。

手洗い・消毒・スペースを十分にとるなど、無理のない範囲で引き続き気をつけて活動します。


【子ども】

・基本的に1日を通して屋外のみの活動です。

・これまで通り、マスク着用は必要ありません。しっかりと外の空気を吸って、お互いの表情を見ながら楽しく過ごしましょう♪

・しっかりと加熱できる料理を基本とします。サラダ菜やハーブなど生で食するものを収穫した場合は、スタッフが洗ってから配ります。

・引き続き、カトラリーをお持ちください。

・食事のシェア・交換などは無しとします。


【スタッフ】

・お互いの表情を見て関わることは、特に小さいお子さまにとってはとても大切だと感じます。これまでよりもマスクを外して関わることが多くなるかと思いますが、当面の間は、状況によってマスクを着用させて頂くこともあることをご了承ください。


【その他】

・トイレ、おむつマットなどの消毒は、引き続き0.1%次亜塩素酸ナトリウムでイベント前後に消毒。

・室内全体(電気スイッチやドアノブなど):アルコール消毒でイベント前後に消毒。



【保護者の方へのお願い】

・室内で近距離で家族以外と過ごす場合はマスクをご着用ください。

・引き続き、食事用のスプーン・フォークをご持参ください。



ご不明点やご心配な点などございましたら、お気軽にお問合せください。


Awaji Kids Garden


 

●AKG絵本「What Is a Virus?」

AKGオリジナル絵本「What Is a Virus?」

AKGスタッフエミリーの手作り絵本!

英語にも親しみながら楽しくウイルスについてお子様と一緒に学べます。どうやったら自分も大切な人も守れるか、手描きのイラストと一緒にお楽しみください。

*ダウンロード(無料)/コピーは下記からどうぞご覧ください。

*ページ最後のQRコードから音声も聴けます!

What is a virus?
.pdf
Download PDF • 15.45MB




 

【英語×自然】2歳から6歳のインターナショナル森のようちえん。

淡路島の大自然の中でのびのびとした自由遊びを中心に、自らのたくさんの挑戦と経験、英語力と国際感覚を育みます。

 毎週末【金】~【日】





 


bottom of page