top of page

トカゲさん

とかげが火の中からでてきた!🦎

(写真の中にトカゲがいますどこでしょう?)


みんなでいつも通りたき火でランチを作っていると、燃やしている竹の中からトカゲが!!!どうやら冬眠してたようです。


子どもたちは大興奮!


トカゲはなんでここにいるんだろう?竹の中とか火はあったかくなれるからかな?

このままだと燃えちゃう!けどこのまま森にいたら服も着てないで寒いし...そうだ、トカゲに暖かい部屋を用意してあげよう!


虫かごがない森の中で、子どもたちの瞬時に思いついた「遊び用フライパン+そばにあったダンボール」で、風の当たらない、あったかいおうちができました。


欲しい物がない時に、それをどうやって代用して生み出すか。自分たちだけでなく、他の人にとっても心地よい環境をどうやったらつくれるか。


虫や自然にも優しい心をもった、AKGキッズです。






= = = AKGと繋がろう! = = =



__________________________________________________________________________________

【英語×自然】2歳から6歳のインターナショナル森のようちえん。

淡路島の大自然の中でのびのびとした自由遊びを中心に、自らのたくさんの挑戦と経験、

英語力と国際感覚を育みます。

毎週末【土】【日】にイベント開催中!




 





Comentários


bottom of page