7月の Awaji Kids Garden

菜園にはお野菜がいっぱい実ってきた!

虫たちの盛んな活動に、みんなワクワク!

晴れてる時の輝く太陽と限りなく広がる樹々の緑。

雨の日は思いっきりどろんこ遊びに水の研究。


7月も

Awaji Kids Garden (江井)は【土】【日】

AKGfarm (野島常盤) は【土】

10:00〜15:00 活動します!


英語テーマ

夏休みやお盆など、家族・親戚に会う機会が多くなるシーズンもいよいよ。

それに先駆けて、今月は「family」に関係する英語にフォーカス。


Mother, wife, woman

Brother, son, boy

視点によって変わる呼び名。

なかなか理解が難しいものでが、正確に全てをマスターするよりも、色々な英単語を聴き慣れておくことに焦点をおき、「今」のお子様のレベルで英語に慣れることを目的に、クラフトや自由遊びを通して親しんで行きます。


今月の歌:Farmer in the Den

連想ゲームのような今月の歌。

農場の農家 farmer、farmer には wife がいて、wife には son がいる。Son には sister がいて、sister には dog がいる。最後は、みんなで犬さんヨシヨシ♡

ほのぼのとした、家族仲良い農場の風景が浮かびますね。


古くから歌い継がれている歌なので、家族、友だち、農場の動物たち・・・ 登場人物を替えての様々なバージョンがありますが、AKGでは、今月のボキャブラリーにフォーカス。楽しく歌いながら、語彙もマスターできます!


今月の絵本:Feast for Ten (Cathryn Falwell)

家族でお食事を用意して、楽しく団欒する・・・

シンプルなストーリーには、AKGで大切にしたい

・リズム良い英文章

・ライミング

・家族の大切さ

・国際的な価値観

など、たくさんの要素が詰まっています。


ぜひ、大自然の中で、一緒に味わいたい一冊です。


7月Adventure Days! Philippines Days at AKG!

今月のAKG Adventure Daysは...!

【Philippines Days!】


AKGスタッフのフィリピン出身 Ella と Ian と一緒に淡路島の森でフィリピンを感じる1日!


森の中でフィリピン料理をたき火で作ったり、みんなでジプニー(フィリピンの乗合バス)を作ったり!淡路島の自然のなかで思いっきり英語で遊ぼう!


初めてでも参加しやすい Adventure Days は定員になることも多いので、お早めにご予約ください♪


【開催日】

7月24日 (土)

7月25日 (日)

*Awaji Kids Garden (江井) のみでの開催です。




*AKG感染防止対策はこちら

送迎バス運行を開始しました!

7月のランチはこちら



= = = AKGと繋がろう! = = =

予約・お問い合わせ

Facebook

Instagram