「Egypt Day!」を開催しました!


5/29・5/30にAwaji Kids Gardenにて「Egypt Day!(エジプトデー)」を開催しました。

淡路島の森で思いっきりエジプトを感じる日となりました♪その様子を少しご紹介します。



●イングリッシュレッスン!

朝は、AKGスタッフGigi(ジジ)によるエジプトについて英語でレッスン♪

Gigiはエジプトの衣装を着て登場!

エジプトの民族衣装・ピラミッド・伝統的な料理などを紹介すると子どもたちは興味津々!

その後みんなでベリーダンスも踊りました。



●エジプトの伝統料理をたき火クッキング!

エジプトの料理「aads(アッズ)」をたき火でクッキング。

作り方はGigiが母国の味を子ども用にアレンジしたレシピを作ってくれました。

AKGクッキングは、マッチで火を起こすところから行います。


火をつけて、鍋に沢山の野菜と豆を入れてこの日特別のスパイスも少し!

野菜がスパイス色に染まり、エジプトの匂い♪

いつもとは違ったエジプトの味に「美味しい!」「おかわり!」が続出。

今日も沢山食べたね。



●森にピラミッド?!

森には大きなピラミッドが!

中にも入れるこのピラミッドは、なんとエミリーとエラの手作りなのです。

クラフトでは大きなピラミッドに絵の具・クレヨン・マーカーを使って、森の中でアート!

絵の具を混ぜて、自分の好きな色を作って、ピラミッドの中にも入って夢中でペイントをする子どもたち。

「Blue and Red...Purple! I like Purple!」「Yellow Please.」

「この色水を流して川にしてみようよ!」「ここを掘ってみたら?」

「いらっしゃいませーピラミッドのメロンジュース屋さんでーす!」

最後にはカラフルなピラミッド中で、色水を使ったジュース屋さんがオープンするほどに!

子どもたちのアイデアは止まりません。


エジプトの文化や料理に触れて、それを楽しみ、思いっきり遊ぶ子どもたちでした♪



たくさんの文化や価値観に触れ、それを純粋に尊重していくAKGの子どもたち。

この時期・年齢だからこその経験が、将来子どもたちの大きなチカラとなることを信じています。



★初回の方でも参加しやすいAKG Adventure Days(スペシャルイベント)は、毎月末土日にAwaji Kids Garden(江井)にて開催しております。次回のお知らせはこちらから!

ご予約お待ちしております。