top of page

Awaji Kids Garden farm オープン!

更新日:2022年5月4日


淡路島の森で行なっているAwaji Kids Gardenのイベントに加えて、


2020年11月より毎週土曜日に淡路島の農地を活用した AKG farmのイベントを開催しています。


AKG farmは日常の中でいのちと食の循環を体感する」をテーマに、

「菜園」「農業」を軸として

自由な自然遊びを外国からのスタッフと英語で楽しみます!


 

AKG farmの魅力


◯ 菜園で季節を感じる

季節に応じ種まきや収穫ができる大きな菜園で、

春夏秋冬の旬の野菜を子どもたちと一緒に育て、たき火でランチ作り♪

土づくりから大事に始めて完全無農薬なので遊んでいる間にトマトやレタスをパクリ!

種まきから収穫、それを子どもたちと火おこしからたき火を起こし、調理し、みんなでお昼ご飯を作る、いのちと食の循環をおのずと体感できる場所です。

農地を生かしたフィールドで英語を交えて思いっきり遊びながら、植物や生き物の成長も感じられるフィールドです。


◯ 日常で「農」や「食」を感じる

自分たちでの季節に応じた種まきから収穫までの野菜栽培はもちろん、近くには多くの農業従事者の方がいるので、野菜をいただいたり、お話したりと、色々な人・生き物の中で日常の中で「農」や「食」がとても身近に感じられる場所です。



◯ 島外からもアクセスしやすくなりました!

東浦から車で10分!

淡路市生活観光バス([Nature Lab & Resort]下車すぐ)でもお越しいただけます。


 

イベントスケジュール


◯国際色豊かなスタッフと一緒に自由活動を主としながら、野菜栽培やたき火料理などを通じて自然の恵みを体感します。


◯イングリッシュレッスンやクラフトタイム、洋書読み聞かせはその月のテーマに沿ったもので毎月楽しく英語が身につきます。

今月のテーマはAKGのお知らせ欄よりチェック!



 

AKGイベントとAKG farmイベントの比較

農地を活用したAKGfarmは、森を活用したAKGのフィールドとは異なり、生き物や植物のいのちや自然の循環を体感できます。遊び方として、自由な自然遊びを基本とし、広大な農地を外国からのスタッフと思いっきり走り回ったり、虫探しをしたり、英語のゲームをしたりして過ごしています。

 

料金体系

初回限定!親子参加はお一人様1,000円/人で体験いただけます!

パス購入で、お得にAKGをお楽しみいただけます♪






◯ご予約はこちらから!(各日一週間前まで)








Σχόλια


bottom of page