AKG菜園

最終更新: 7月25日


AKGでは現在20種類近くの野菜・根菜・ハーブなどを育てています。


みんなで土を耕して、種を蒔いて、水をやって、雑草を抜いて・・・ 間引きしたのを食べたり、まだ青い実を味見してみるのも子どもたちのお決まり。酸っぱかったトマトが、だんだんと赤くなり、甘くなる。自然の魔法が身近に体験できるAKG菜園。


鉢植えしているハーブをランチのテーブルの隣に置いて、摘みたてを頂く贅沢。摘んだばかりのほうれん草を「柔らかくて甘い!」とトッピングに盛る子どもたち。


昼食準備で使った野菜屑をコンポストにして、植物に栄養をやるのも子どもたちと一緒。「ごめんなさいって残したぼくのランチも、畑の栄養になるね」と子どもたちにも見える形に。



もちろん、子どもたちと一緒に育てるので、失敗もあります!思わぬ場所で芽が出ていたり、水のあげすぎで夏野菜がヘタってしまったり。熟す前にほとんど食べられてしまうことも、想定内。


そんな出来事も全て含めた、AKG菜園体験です。



「自然体験」

「たき火調理」

「英語」

「国際体験」



「AKGとは?」へ戻る

トップページへ























Awaji Kids Garden

656-1531 淡路市江井682番地 Awaji Youth Federation

Email: awajikidsgarden@pasonagroup.co.jp

Phone: 080-3679-4016

予約はこちら

© 2020 Awaji Kids Garden. All Rights Reserved。

  • Facebook
  • Instagram