英語

最終更新: 7月25日

AKGオリジナル・カリキュラム English  at  Home

・乳幼児期にこそ育てたい「英語の耳と感

英語の基礎国際的な心

を育めるよう構成されています。


約600の英単語と毎月の歌と絵本は

自由遊びの中で子どもたちが自ら吸収できる環境

で学ぶので、英語を外国語としてではなく、

実際に気持ちを伝える

手段として定着。何よりも英語で心が通い合い、世界がより楽しくなる。様々な人種や文化を持つスタッフやゲストと仲良くなれる。そんな体験を繰り返すことにより、「英語は楽しい」「もっと知りたい」意欲を育み、学齢期の学びに繋げます。



英語のレッスンから始まるAKGの1日。

15分程度のレッスンは、挨拶やルーティンの歌に加え、その月の単語・フレーズ・歌が全て網羅。「家に帰っても楽しめるように」とお子様と一緒に参加される保護者が多いのも特徴。子どもにとっても「英語はお母さん・お父さんと楽しむもの♪」とポジティブに捉え、家に帰っても一緒に復習しやすくなります。



丸一日、外で英語スタッフと遊ぶ!


AKG英語スタッフは

子どもの興味とレベルに合わせた英語効率的にインプットする、AKG特有の方法で語りかけ。朝の英語レッスンを思い出すきっかけがフィールドにはいっぱいあるのも特徴!子どもは自由あそびをしながら、気づかないうちに確実な英語力が身につきます。


ランチの時間は英語スタッフと沢山お話しするチャンス!

「おいしい?」

「スプーンとって」「はい、どうぞ」

「◯◯ちゃんが作った星型のにんじん!」

「今日のおいもは紫色だね」

心からの「伝えたい」から発せられる自然な英会話が沢山在る、AKGのランチタイム!



絵本には、言語習得に必要な要素か全てある

(-Jim Trelease)


樹々の香りや風の音を感じながら楽しむ読み聞かせ。

AKGで読む絵本は、英語特有の音やリズムを重視し、質の高い文章と絵に満ちている作品を厳選しています。日本語とは違う楽しい音と、深みのある絵は、英語がわからなくても夢中になって聞き見入ってしまいます。


1か月を通して同じ絵本を読むことで、いつの間にか絵本のフレーズをまるっと覚え、「英語の感」を養い、絵本のフレーズを応用して自分の英語文を作れるようになります。


「英語の感」を養うライミングやリズム、定型文と幅広い表現に満ちた文章、じっくり何度も見たくなる絵。英語だけではなく、心の成長も大切に想うAKGが自信を持ってお薦めする絵本は、教室内でも自由に楽しんで頂けます。


毎月末の土曜日はAdventure Day!専門家を招き特別テーマのレッスンをしたり、世界各国からゲストを招いて触れ合う時間を設けています。まさに、「英語を使えば世界が広がる!」を、体感できる機会です!




「自然体験」

「たき火調理」

「AKG菜園」

「国際体験」



「AKGとは?」へ戻る

トップページへ戻る























Awaji Kids Garden

656-1531 淡路市江井682番地 Awaji Youth Federation

Email: awajikidsgarden@pasonagroup.co.jp

Phone: 080-3679-4016

予約はこちら

© 2020 Awaji Kids Garden. All Rights Reserved。

  • Facebook
  • Instagram