レモンの木を発見!
- 5月22日
- 読了時間: 1分
更新日:5月28日
レモンの木にたった一つだけレモンを発見! どうやってとろう?1人の子がベンチを運び、上に登って手を伸ばしてみるじぇど、届かない……!
その様子を見て他の子たちも集まってきました。
そうだ!竹を投げてみよう!当たらない……
みんなでいろいろなアイディアを出し合って、何度もトライしました。
レモンは落ちてこなかったけれど、子どもたちは自分で納得して次の遊びに移っていました。
自分でやりたいことを見つけ、自分でやってみて、自分で終わらせる。
そんな流れがきっと子どもたちの大きな自信に繋がっていくのだろうなあと感じたエピソードでした♪
= = = AKGと繋がろう! = = =









