top of page

Sayaがポリポリとニンジンを食べていると、子どもたちも「私も欲しい!」と探しにいきます🥕

  • 執筆者の写真: Awaji Kids Garden
    Awaji Kids Garden
  • 5 日前
  • 読了時間: 1分

色んな種類の雑草が茂っている畑で、ニンジンの葉っぱを探すのは至難の業!


1人のお友だちがニンジンの葉っぱを見つけて大喜び😆!


引っ張ってみると葉っぱだけがちぎれてしまい、少しがっかりした様子でその場を去るお友だち。


ところが別のお友だちはその後、竹の棒を使って同じ場所を掘り始めました。


オレンジ色のニンジンが顔を出すと「あ!あった!」と嬉しそう!


なかなか抜けないニンジンをどうしても採りたい気持ちが伝わってきます。


掘ったり引っ張ったりしながら、工夫してやっと採れた!✨


嬉しそうな表情で、静かにじんわりと心の中で喜ぶその姿が、とても心に残りました。


誰かに評価された喜びではなく、自分自身の喜び。


この諦めない力と工夫する力、そして自分の力でやり遂げた満足感は、誰のものでもなく彼だけの大きな自信に繋がると確信しています。


You did it!


午後、空に雪が舞うと❄️ 子どもたちは大はしゃぎ!


雪を捕まえて食べたり、待てー!と追いかけたり… どんな環境でも楽しめる子どもたちを見て逞しく感じました🥹



= = = AKGと繋がろう! = = =

bottom of page