June at AKG & AKGfarm

5月始めに苗を畑に植えてから、ちょうど一ヶ月!みんなのお野菜はどのように育っているかな?


今年の5月〜6月はすでに梅雨が始まり、雨が多い数週間でした。

「雨は植物にとって最高の栄養!」とくちゃんの言葉通り、AKGのお野菜たちはとっても元気!

グングン背が伸び、葉っぱもふさふさ。早いものはもうそろそろ収穫できそうな予感も♪

倒れてしまわないように「支柱」を立てたり、ツルがあるキュウリなどを「誘引」したり。

みんなと、スタッフたちの愛情たっぷり元気に育っています!


小さいラディッシュ!間引きとして少しずつ収穫しながら、大きく育てて行きます。収穫した赤ちゃんサイズのラディッシュは、葉っぱごとランチのスープに入れていただきます♡柔らかくて甘い!


レタス大きい!シャキシャキ!

茎は・・・苦い!中に隠れている葉っぱは甘いね。「背が高いのは、もうおじいさんだねぇ」そんなお話をしながら、レタスもランチのシチューに!


ゴーヤとキュウリのグリーンテント!・・・の予定です♪ 少しずつ伸びてツルがネットに絡まるようになってきました。


落ち葉、もみがら、ビニールの「マルチ」どれが一番お野菜がよく育つかな?ダンゴムシやカエルなど土の栄養を作ってくれる生き物が住んでいるかな?


トマトとズッキーニは、倒れないように「支柱」を立てます。

支柱もAKGの竹で手作り!


Awaji Kids Garden(江井) ではさつまいも、大豆、オクラが!まだ実が成っていないので実感がわかない子どもたちですが、日々側で遊び、水をやり、話しかけ、それとなく「隣にいる」存在。もうすぐみんなのランチになるんだよ♪大切に育てようね。






= = = AKGと繋がろう! = = =

予約・お問い合わせ

Facebook

Instagram