top of page

TEDxAwajiに登壇しました!

TEDxAwaji 2021

淡路島初のTEDxイベント!

AKG園長のYassyがTEDxAwajiに登壇しました!


「自然には子どもたちの成長に必要な要素が全てある」

「様々な文化や価値観を尊重する心は、子どもたちの未来を支える」


アメリカで育ち、世界を舞台にフルーティストとして活躍したYassy自身の多言語・多文化の体験から生まれたこの想いから、3年前に始まったAwaji Kids Garden (AKG)。


四季移り変わる淡路島の自然の中で過ごしながら好奇心を存分に発揮し、言語の壁がない心の繋がりが育まれる場所で、「子どもの主体性・想像力を自然の中で育む大切さ」についてスピーチしました。

●自然が育む子どもの主体性と幸せ(Motivation and Happiness of Children in Nature)

「主体性」「発想力」が、なぜ自然の中で育まれるのか、どのような心の育ちにつながるのか、AKGに通う子ども達の様子を交えながら説明します。


自然が育てる子ども達の姿とは?

主体性と発想力にあふれる子ども達が作り上げる世界とは?


「なんとなく、子育てするなら自然がよさそうだよね」が確信に変わる17分です。


※2ヶ月後に動画配信予定です。動画が配信されたらAKGのHP・Instagramでお知らせするのでお見逃しなく!


AKGはこれからも、淡路島の自然とともに子ども一人ひとりの健やかな成長を見守っていきます。


会場に応援に来てくださったみなさま、あたたかいお言葉をかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今度はAKGで、みなさまとお会いできるを楽しみにしています!!




= = = AKGと繋がろう! = = =












Comments


bottom of page