音あそび♪


今日から3月のEnglish at Home。

今月の歌は「Old McDonald」!

いろいろな動物たちと鳴き声がでてくる楽しい歌です♪


そして今週のフォニックス音は "V"!

発音してみてください、唇がちょっと痒くなります^^;

日本語にはない音ですが、

子どもたちは初めて聞く音でも簡単に覚えてしまう…天才ですね。





さて、外での自由遊びでは、池に小石を投げ始めた子ども達。


R君は小石が池に落ちる音が気に入ったのか、音を聞くたびにやにや。

K君は遠くに投げることにひたすら集中!集中!集中!

感じ方も楽しみ方も、それぞれ個性があってみているこっちが楽しいですね。


Emilyの掛け声で、

みんな両手いっぱいの小石や木の枝、歯を食いしばって運んできた大きな石をスタンバイ。



「1(one)…2(two)…3(three)… GO!!!」



ぽちゃん ばしゃん ぼちゃん どっぼーーーん!!!



この音の大きさとおもしろさには、さすがにみんなで大笑い!





こちらは、竹コップを沈める時の”ゴボボ”という音と、ぶくぶくの気泡が気に入った様子。

何度も何度も竹コップに水を入れて、出して、入れてを繰り返しています。


ちょっと竹コップの向きを変えるだけでも音や気泡の大きさは全然違うね!

何度も何度も繰り返して遊んでいるうちに発見したようです^^





それぞれの”おもしろい!!”を見つけてとことん楽しむ子どもたちでした♡



Awaji Kids Garden

656-1531 淡路市江井682番地 Awaji Youth Federation

Email: awajikidsgarden@pasonagroup.co.jp

Phone: 080-3679-4016

予約はこちら

© 2020 Awaji Kids Garden. All Rights Reserved。

  • Facebook
  • Instagram