春の訪れとともに…!


すっかりあたたかくなり、ジャケットなしで遊ぶ子どもたちも増えてきました。

温かい外で遊ぶのはより一層、気持ちがいいね!


外は室内と違って空調がなく、自分で体温調節することが必要となります。

暑いと思ったら脱ぐ。寒いと思ったら着る。

シンプルなことですが、遊んでいるうちに忘れがち。

環境の変化に気づいて、順応していく。大切なまなびの一つです!



さて、あたかかくなり喜んでいるのは人間だけじゃないようです。

毛虫が少しずつ出てくるようになりました!


どこにいるかな?と探す子ども達。


そして去年から通ってくれている子どもたちはしっかり覚えていました。

「It's a caterpillar!!!」




この竹のジャングルジム、最初はみんな戸惑いました。

「これ、どうやって遊ぶの??」



でも、遊び方は自由自在!

これ!という決まった遊び方にこだわらず、

子どもたちの豊かな発想力・創造力を発揮させて

楽しい遊び方をたくさん見つけてほしいな、と思います^^

(もちろん、危ない遊びは止め、なんで危ないかをしっかり説明します。)


というわけで、乗ったりくぐったり修理したりおうちにしたりして

自由に楽しそうに遊ぶ子ども達でした!



Awaji Kids Garden

656-1531 淡路市江井682番地 Awaji Youth Federation

Email: awajikidsgarden@pasonagroup.co.jp

Phone: 080-3679-4016

予約はこちら

© 2020 Awaji Kids Garden. All Rights Reserved。

  • Facebook
  • Instagram