新型コロナウイルス対策 Response to Corona Virus

最終更新: 2020年3月4日

Awaji Kids Gardenは、今現在、予定通りに毎週末(金・土・日)保育イベントを開催する予定です。 ほとんどの時間を森の中で過ごすため、気密性が非常に低く、よって感染の可能性も低いことが理由ですが、それ以上に、 ・自然の生態系の中で、自然物に触れることは、免疫力を上げる。 ・「楽しい」「幸せ」を感じる時に分泌されるドーパミンも免疫力を上げる。

ことがわかっています。

子どもたちが、大自然の中で思いっきり遊び、存分に体を動かし、大声で笑える場所。この状況だからこそ、子どもたちの今と未来に欠かせない成長を支える機会を守りたいと思っております。

なお、万全の対策をとるため ・定員を「子ども20名様まで」から「全員あわせて20名様まで」(親子参加の場合、大人と同伴される兄弟姉妹の数も含めます)とします。 ・室内での時間を減らすため、教室利用は「荷物置きと着替え・トイレ・最小限のアクティビティ」に限らせていただきます。 ・手洗い・うがい・消毒回数の増加。まだうがいができないお子様も、今が練習のチャンス!喉を潤すだけでも効果があるので、すべてのお子様と積極的に取り組んでまいります。


[2020年2月29日現在。状況は変わる可能性がありますことをご了承ください]